日本のワインと肴

<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧




紙コップワイン 甲州

今年に入りあまりにも早く時が過ぎ、気付けば3月とブログをまた
放置しておりました・・・。
もう、止めてしまおうかと思ったりもしておりますが、珍しいワインや
美味しいものを見付けた時にフト更新したくなったり・・・。
マイペースでもう少し続けて行こうと思っております。

ということで、先日久々に出掛けた浅草松屋のリカーショップで
見付けたのが蒼龍葡萄酒さんの紙コップワイン。
そういえば、今までこうした売り方をしているワインは見たことが
なかったぞと思わず手に取ってしまいました。
b0308662_13462874.jpg

180ミリリットル入っているので、結構ボリューム感があり、電車の
中で呑んだらちょっとホロ酔いになりそう・・・。
浅草から東武特急スペーシアの車内でこのワインとおつまみを愉しみ
気付けば、日光・鬼怒川へ到着、なんていうのも良いですね。

桜の開花予想も始まっていますし、花見に紙コップワインというのも・・・。
でも、この日は趣味の鳥見の後の家でのパスタに合わせました。
b0308662_1349763.jpg

冷蔵庫にあった、シラスとニンニクとホールトマトのパスタに、さっと
茹でて生ハムと合わせ、ビネガー、オリーブオイル、白胡椒と合わせた
サラダと共に・・・。

その後何だかふわ~っと良い気分となり、ついつい昼寝を愉しんだ
早春の日曜、昼下がりでした。
春の昼ワインは間違いなく、眠気を誘いますが、それもまた楽し^^。

[PR]



by vinojapon | 2017-03-06 13:52 | 甲州(山梨) | Comments(20)

主に国産ワインと酒の肴について綴ります。別ブログ「Next cuisine」ではquesoという名前で野鳥写真を掲載しております。
by vinojapon
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
甲州(山梨)
月山ワイン(山形)
タケダワイナリー(山形)
熊本ワイン(熊本)
林農園(長野)
ダイヤモンド酒造(山梨)
酒井ワイナリー(山形)
エーデルワイン(岩手)
栗東ワイナリー(滋賀)
丸藤葡萄酒工業(山梨)
シャトーメルシャン(山梨)
小布施ワイナリー(長野)
都農ワイン(宮崎)
朝日町ワイン(山形)
ココ・ファーム(栃木)
番外編
山辺ワイナリー
ひめひこワイナリー
機山洋酒工業(山梨)
秩父ワイン(埼玉)
三次ワイン(広島)
太田酒造(滋賀)
新巻葡萄園(山梨)
サッポロワイン
日本酒
胎内高原ワイン
未分類

最新のコメント

tabi様、 イクラは..
by vinojapon at 20:50
cherry様、 頂い..
by vinojapon at 20:49
vinojaponさん、..
by tabi-kinako at 17:29
9月に入ったら・・・・空..
by cherry2005 at 17:45
きなこの母様、 今朝は..
by vinojapon at 08:43
ろろ様、 周りでもコレ..
by vinojapon at 08:40
vinijaponさん定..
by suzu-kinako at 07:56
今年もイクラ漬けの季節到..
by nomusupe at 09:00
dinghymama様、..
by vinojapon at 20:57
ビアずき様、 仰る通り..
by vinojapon at 20:52

最新のトラックバック

ブログジャンル