人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のワインと肴

グランエロンブランと生青海苔とシラスのパスタ&茗荷の酢漬

久しぶりに平日の午前に映画を観に行きました。
映画館に足を運んだのはかれこれ6~7年ぶりくらいでしょうか・・・。

都心でも比較的新しい某シネコンはトイレも綺麗、座席の座り心地も
なかなかでしたが、予告が始まってからの物凄い大音響には驚きました。

特に、予告で流れる映画はCG満載、怪獣や地球の敵等が出てくる
ゲーム性の高いストーリーの物が多かったからかもしれませんが、
その過剰とも言える大音響は、本編(サスペンス&コメディ)が
始まっても続き、正直映画が終わり外に出るとホッとしました。

私の耳が変わったのか、映画館の音響が変わったのかは
分かりませんが、今後映画館へ足が向くことはないかも・・・。

さてさて、そんな映画を観た後は家に戻りパスタランチ。
冷蔵庫の残り物を漁り、今朝の味噌汁に入れた生青海苔の残りと
シラスでパスタ。
バターと生海苔は相性が良いので油はバターも使います。
グランエロンブランと生青海苔とシラスのパスタ&茗荷の酢漬_b0308662_1532574.jpg

そして、このパスタで忘れてはいけないのは粉チーズ。
粉チーズと生青海苔の相性もグーなのです。

包丁を一切使わない簡単パスタ、でも美味しい。
随分前に雑誌ダンチュウで掲載されていたのを見てからすっかり
虜になりました。

そして、今が美味しい茗荷は久々に酢漬に・・・。
グランエロンブランと生青海苔とシラスのパスタ&茗荷の酢漬_b0308662_15335530.jpg

子供の頃は大嫌いだった茗荷ですが、今では冷蔵庫で欠かせない
野菜となりました。

因みにお値段は1パック(3本入)で100円。
皆さんお住いのところも同じような価格でしょうか?




by vinojapon | 2016-06-16 15:37 | 番外編

主に国産ワインと酒の肴について綴ります。別ブログ「Next cuisine」ではquesoという名前で野鳥写真を掲載しております。
by vinojapon

最新のトラックバック

ブログジャンル